2014年8月29日金曜日

The sun also rises.

引退の2年か3年くらい前の試合で、
ギグシーのプレー観て誰か言ってたよね。
「技術は衰えない」
全くそのとおり。
馬鹿な連中。
昔とった杵柄って言葉を知らないのか?

長年かけて体得したものがそう簡単に忘れ去られるわけないだろ?
錆び付いたと頭が思い込んだらそうなるだけの話で、
脳が完全に切り替われば絶対にそれは戻る。
実際練習してなかったわけでもないし、闘ってなかったわけでもない。
学んだものはたくさんあったし、新しく身に付けたこともあった。
失ったものなんて実際はほとんどないのに
あの頃の輝きはないなんて
比べる価値のない物と
比べてわかった気になってるやつは
そのまま今まで通り
そこにとどまっていればいい。
進むんだ。
前へね。

誰も批判の対象にはならない。
結果の責任は自分にある。
スーパーな実力をみせられなかったというだけ。
幸運はいつでもやってくるわけではないが
前へ向いて進み続ける限り
それを掴む
そしてそこにエネルギーと情熱を注げれば
更なる高みへ行けるんだ。

baby
come home
There is a new world in there
Forever in me

明日は誰にでも平等には来ない。
今日が来てくれたことに感謝し、
恐れを捨ててただ前へ進もう。
わたしの幸せなど小さなものだが
生きている証なんてたいそうなものは別に欲しくないから
死ぬまで煩悩にまみれ
くだらない愚痴をいい、
愛する者の幸せだけを祈って生きる
くだらない人でいたい
一生
このまま
何者にもなりたくはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿