2013年12月6日金曜日

どうなっちゃってんだよ

日本時間、今朝方行われたvsエバートン。
さすがにシンジお休みかもと思ってテレビつけたら入場してくる選手の列にしれーっといてるやんか!!
コンディション心配やけどシーズン序盤ずっと試合に出れなくて辛かった時を思えば夢のよう。
ゆっとくで。
わたしは自他共に認めるシンジバカ。
だからいつも全力で肩入れします。
けど、前半序盤は変なトラップミスがあったり決してできがよかったとは言いがたい。
前半通してみるとだんだんリズムも出てチャンスも作ったけど、自分でシュートって選択して欲しいところもあった。
あんなんで褒められたくねえわ。
シンジもっとすげえわ。
だけどね。
“香川は何もしなかった”という意見には反対や。
だって負けたやん。
素人目にはわかりにくい動きの質でちゃんと貢献はしているんです。
チームのために働く男。
それが香川って選手です。
シンジが謎交代で負けた試合を思い出す。
どうなっちゃてんだよ、デイヴィット・F○○k’n・モイーズ。
少し擁護的な見方をすると、
0-0でいってある程度したらラファとシンジはコンディション考慮して交代、ドリブルで崩せるヤヌザイとナニを入れると決めてあったのかもしれない。
それでも勝てると選手を信じてピッチに入れてるはずやん。
でも、結果として負けたし、もう少し我慢できたんやないかな。
試合の流れを読む余裕なかったんかな?
ま、負ける時っちゃこんなもんやが
ビッククラブに負けはないからな。
辛いな。
ルーニーも消えてしまってイライラして余計なイエローもらって次節出れないし。
ピーンチ!!
ユナイテッドもっそピーンチ!!
ルーニーいない。キャリック兄いない。ペルシ間に合わない。ギグス多分出れない。
そうなるともうヤバいよ。
シンジは出ないとまずそう。
いっそ出ないでボッロボロに負けるか?
いや、これ以上負けたらCL圏内も危なくなるぞ!!
もう、母さん岡村ちゃんの『どうなっちゃてんだよ』を絶唱するしかなくなってきた。
最大のピンチ。
だけど、ここはひとつ何か神懸かり的なものが降りてきて、
次のニューカッスル戦でシンジがめっちゃ活躍する!!
チチャリートにアシストして(母さんの先発希望)自分でもゴールして勝つ!!
そしたらもう今シーズンのユナイテッドのヒーローや!!
すごいインパクトとアピールになるな!!
そんな妄想をして
岡村ちゃん聴いて
寝よ。
サッカーでは何が起るかわからんよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿