2013年8月27日火曜日

#Free Shinji !!

子供の寝てる間に朝早く起きて試合を観たけれど
ついにシンジがベンチから出ることはなかった。
週末の楽しみを完全に奪われてしまった。
凹むなあ。
凹みます。

そんな鬱々とした午後にドルトムントサポーターがめっちゃ怒ってんで!!
って書き込みや、
ついにはニュース記事になっているのまで知った。
そのドルトムントのシンジ愛を目にしたファン達から
ツイート読んでたら泣けてきたって言葉が出てくるもんで
んなアホなと思いながらも
試しに#freeshinjiで検索かけると

Call Kloppo. It's about time. ;)
You're right Kloppo!
Shame on you, Mr. Moyes!
bring him home to Dortmund
Shinji Kagawa, Sie sollten zuruck nach Dortmund!!!

あれ・・・だんだん泣けてきたぞ。
多分シンジの現状を憂えてではない。
その愛に泣けるんです。
2年しか居なかったよその国の選手をこんなにも愛してくれてありがとう。
お前香川の何やねん的な感謝の気持ちが湧いて来るのです。
ダンケシェーン!!ドルトムント!!

シンジを愛してるみんなクロップみたいな顔してるよ。
世界中で。
みんなピッチで駆け回るところが観たいんだ。
ドルトムントで幸せだった時みたいに。
でも、大丈夫。
これだけ愛されている選手を
これだけサッカー愛してる子を
サッカーの神様も見逃しはしないのさ。
チャンスは必ずくる。
日はまた昇る。
シンジの言葉を借りれば
夢念ずれば花開く。
ってことでワタシは憂うのをやめて
その日を楽しみに待とうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿