2013年2月25日月曜日

No Shinji , No Life .

Funkyっておじけづいたって意味があるって知ってた??
この間書いた時にあとで調べてびっくり。
いいじゃん。
Funky母ちゃんを目指そう。

さて。
昨日、ワタシは束の間の休息を楽しんだ。
ふたりが昼寝してる間に出かけて用事を済ませ、買い物をし、スタバでカプチーノとチョコレートケーキを頂きながらNumberの最新号を読みふける。
なんとささやかで慎ましいではありませんか?
ネット上のシンジ仲間達がこぞってNumberのサーの話に泣いたとか言うので記事を楽しみにしてたのだけど、期待した分おーこれだけかと思うところもあったり。
でも、サーに愛されてるとシンジて
帰りは音楽を聴きながらチャリンコ飛ばして帰った。
曲はもちろん、My Chemical Romanceの『Welcome to the Black Parade』。
この疾走感たらないよ。
気持ちいい〜。
No Music , No Life.
知ってる人はだいぶシンジ仲間だけど、この曲はやべっちで流れるいわばシンジの曲。
シンジのテーマにこの曲選曲した人にとりあえずグッジョブ!
これはなんというか実際歌詞を和訳したのとか読むと分けわかんないと言うか、たいしたこと言ってないんだけども、このテンションあがるぅ〜!!な感じがシンジのわくわくするプレーに似合ってる気がするんです。
それにWe'll carry on〜ってところ
日本語にするのはちょいとむずい。
でもシンジのバックで流れていると
「オレはやるよ、やり続ける。絶対に諦めない!」って言ってるように聞こえる。

今日に日付が変わる頃、ワタシはとてもショックだった。
楽しみにおやつまで用意したのに、マイケミでテンションもアゲアゲなのに。
スタメンはおろかベンチにさえ名前がない。
シンジのゲームがない週末なんて。
いちごののってないショートケーキ。
こんなに他人事でショックうけることってある?
っていうくらい、テンション一気に下がった。
ラファエウのファビュラスなシュートも胸に突き刺さるわ!
後半は観ないで寝てやった。
サーに大切にされてるって言ったの誰さ。

けれどもにわかな知識を駆使して思う。
きっとサーは全部の選手を大切にしてる。
チームのために尽くす選手を。
多分ドルトムントのスペクタクルなサッカーを観てWow!!
て思ったんやろな。
そこの王様連れてきたんやから「ドルトムントでやっていたようなプレーをやってくれ。」って言われたとも言っていたし、ユナイテッドも違うシステム試したり改革(?)を試みようとしているのも事実なんやないかと。

チチャリートはペルシの陰に隠れても出場すれば得点して結果を出してる。
でも、これまでベンチスタートがほとんど。
今コンスタントに出るようになったダニーもクレバリーもベンチやったりベンチ外やったりする時期があった。
ナニは怪我から開けてよいパフォーマンスをして結果も出した。
移籍の噂もあったけど、今はチームに残りたいと言ってる。
改革もしたいけどシンジばかりを試す訳にいかない。
目の前の試合には常に勝たねばならない。
むつかしいよビッグクラブ。
厚い選手層の中できつい日程とハードなリーグを戦う上で、選手の心を掴みながら、ふてくされさせずにハイパフォーマンスを出させる。
監督もつらいよ。
それならNumberにあったサーの本音もわかる気がするよ。
だから、そんな時期が来たというだけ。
今のパフォーマンスなら十分ありえること。
同じ新加入でもかたや前年度プレミア得点王でおそらく今がキャリアの成熟期の選手とプレミアでは何の実績もない他リーグから来た発展途上の極東の選手。
比べようもない。
ペルシが居ないと勝てなかった試合は何試合もあったけど、シンジが居なくてもチームは勝ってる。
それがビッグクラブでスタメンをずっとはれる選手とそうでない選手の差なんや。
もしかしてサーはここへ来て本気で勝ちにきているのではないかね?
改革は諦めてというより少し横へ置いておいて。
リーグは確実に勝てるように。
FAカップはうまく勝てるように。
CLは一か八か勝てるように。
だとしたら次のマドリー戦は再び使われるかもしれないな。
とか、サーの気持ちになってみたり。
それでも本当のことなんて表に出て来るもので判断できないし。
いやあ、やっぱりビッグチャレンジだね。
それでも扉は開かれたのだから
やらねばならぬ。
再び耳の奥から『Welcome to the Black Parade』が流れる。
最近この曲を聴くとキュンとせつなくなる。
どんな批判にさらされて
どんな苦難に遭っても
やり続けなければいけないパイオニアの
誰も体験したことのない未知の領域のそこで
やらなくちゃいけないプレッシャーと孤独の中で
見た目中学生みたいな子が頑張ってるのを思うと
キュンとしちゃう。
だからこの曲はユナイテッドに入ってからのほうがより似合ってる。
頑張ってる人にむかって頑張ってないひとががんばれとはおこがましいが
やっぱり
がんばれ
今は耐えて
チャンスは必ず来るよ
ってハセさんが言ってたよ(ウソ)
やり続けて欲しい
アガったりさがったりしても
もう無理
彼の居ないサッカーなんて
一緒にアガったりさがったりしようこのまま
We'll carry onだ。
ちくしょー。








0 件のコメント:

コメントを投稿