2011年5月23日月曜日

SYのリバティコレクション


リバティプリントを使ってなにか作ろうとする時には、それなりに覚悟を決める。
と言うと大袈裟だが2,940円/mもするのだから、失敗は許されない!と力が入ってしまうのは小市民の悲しい性である。
それでも、子供服となると幾分か気が楽である。
用尺もいらないうえに、子供なら何着てても、そこにいるだけで可愛いのだからいいのだ。
そしてリバティプリントの子供服が大好きである。
最初のリバティはBONTON。
こんなにちっさいのに!というお値段だった。
たっぷりとギャザーの入ったブラウス。
大事に着せたけどサイズアウト。
悲しみに暮れる。
次は神戸のお店『徒歩』のオリジナル子供服。
これは大きめを買って最初はワンピースとして今はブラウスとして着ている。
こちらはシーズンレスに重ね着したりして着せてるのでかなりよい買い物をしたと自負している。
さて、この辺でいっちょ買ったきりで使ってない生地を使うべと作ったのがウィルトシャーのブラウス。
この柄好きや。
そしてGWのお出かけ用に縫ったのがminaの皆川さん×リバティの生地でセットアップ。
いろいろと悩んだあげく、このかわいらしい柄を存分に楽しむにはセットアップや!!と閃いて。
着せるとかなりかわいい。
その他冬のマフラーの裏地にしたりもしてSYのリバティコレクションは現在のところこの程度。
これからどれくらい増やせるかわからないけども、着てくれる間は増やしていこうと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿