2011年5月25日水曜日

ねえね

冬の間、寒いので午後から公園に出かけていた習慣がずっと続いていて。
さすがに暑くなってきたのでそれを午前中にうつした。
そうするといつもは貸し切り状態だった公園に自治会の子育て支援倶楽部のちょっとだけ顔知ってるコドモタチが。
SYともだいたい同じくらいの年だが、年齢的に大きい方の子になっちゃった。
今日も、「2歳は大変て聞くけどやっぱり大変ですか。」って聞かれたりした。
ひとりのお友達はSYを見ると「ねえねが!」と言う。
ねえね=おねえちゃんってことよな。
SYよ。
どんくさいけど姉ちゃんじゃと。
大きくなったねえ。
ふたりで座って、缶のジュースドボドボこぼしながら飲むのを眺めながら、感慨ひとしおや。
いつしか、缶ジュースだってこぼさずに飲めるようになり、生意気言うようになるんだな。
その時には「缶ジュースもまともに飲めなかった奴が生言ってんじゃねえ!」と言ってやろう。
みんなこうやって大きくなるんだね。
他でもないこのワタシも。
メスライオンは散髪したんだって思ってたもんな。
未だにあれ言われるよ。
生意気言ってごめんなさい。


今日のSYのTシャツ CHECK&STRIPEの『布屋の手づくり案内』のパフスリーブのTシャツ100cm
生地はやっぱりC&Sのフレンチフライスグレイッシュピンク。
この色大好き。
パフ具合も小さめが好みなので形も好き。
首回りと袖回りは伸び防止に同色のスパンフライス使用。
他の色でも作ろう。


こちらは数年前に縫った大人Mサイズ。
同じくフレンチフライスのベリー。
首回り袖回りは共布。
でもちょっと失敗気味なので、このナツ新調しよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿